便利なソフト

便利なフリーソフトやシェアウエアを紹介してます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YouTubeから音声だけを取り出す方法 

※此方は古い情報です。新しく記事を書いたので此方でしてください。

Youtube.ニコニコのflv動画を音声(MP3)に変換するSplitFLV

YouTubeやGoogle Videoなどの動画から、 音声部分だけを取り出す方法を説明します。

 

レアなライブ音源など沢山あるので、 音声だけ取り出してi Podに入れたり、CDに焼いたり・ ・・いろいろできると思います。

 

使うソフトはStoreTubeとHugFlashです。

ソフト名 StoreTube  作者 CGI SQUARE

ソフト名 HugFlash     作者 milbesos

 

気になった方はチャレンジしてみてください。

では導入方法と使い方を説明します。


まずはStoreTubeですが、 このソフトはPCに「Microsoft .Net Framework 2.0」 がインストールしていないと使用できません。

 

インストールしているかどうか分からない方は、 「コントロールパネル」から「プログラムの追加と解除」 を選択すれば現在インストールされているソフトの一覧が出てきます。

GW-00558

 

その中に「Microsoft .Net Framework 2.0」 があればインストールされています。

GW-00557

 

もし無いようでしたらMicrosoftのダウンロードページに行きダウンロードしてください。

ダウンロードページ

GW-00559

 

インストールはダウンロードしたdounetfx.exeをクリックしてインストールしてください。

GW-00560

 


 

次にStoreTubeとHugFlashをダウンロードします。

 

StoreTubeはこちらに行き圧縮ファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードページ

GW-00539

 


 

HugFlashはこちらに行き圧縮ファイルをダウンロードしてください。

 

ダウンロードページ

GW-00537

 


 

StoreTubeとHugFlashは圧縮ファイルですので両方とも解凍してください。

圧縮ファイルを解凍?と言う方は ~Lhaplus 解凍ソフトの定番~ 参照

 


 

まずはStoreTube.exeをクリックしてソフトを起動してください。

GW-00541

 


 

ソフトが起動したら下の画像のものが出てくると思います。

上の設定を選択してください。

GW-00542

 


 

DLでダウンロードを選択してください。

GW-00562

 


 

ダウンロードしたいYouTubeの動画をドラッグ& ドロップします。

またはアドレスを直接入力します。

GW-00545

 


 

保存先を指定します。

GW-00546

 


 

保存先を指定すると、 自動でダウンロードしていきます。

GW-00547 

 


 

保存できましたら次に、 hugflash.exeをクリックして起動します。

GW-00549

 


 

SOUNDにチェックをして、 先ほど上のStoreTubeでダウンロードした、 ~~~.flvをドラッグ&ドロップしてください。

GW-00550

 


 

少し待つとMP3形式の音声だけが作成されています。

GW-00554 GW-00556

 


 

これで説明は終わります。

 

もし記入していることに間違いなどあれば指摘お願いします。 ^^;

 

以下もご参考に

YouTubeの動画をStoreTubeで保存

YouTubeの動画を保存するためのツールです。Google Video にも対応しています。 使い方はツールバーにダウンロードしたいファイルのURLをドラッグアンドドロップする だけでダウンロードできます。 詳しくは以下.

Youtubeの動画をダウンロードする方法

StoreTubeというフリーソフトを使うことで簡単にダウンロードができます。StoreTubeは 下記のサイトからダウンロードすることができます。 ... そして、「StoreTube.EXE」に 起動をかけることにより、ソフトが常駐します。常駐したソフトのウインドウ ...

YouTube動画を一発保存!

YouTubeを簡単にダウンロードできるソフトです。 これは結構使えます。 操作も簡単で 分かりやすいものを選びました。 高性能な機能はありませんが、ダウンロードしておく と便利です。 ☆StoreTubeを使いこなす☆ 1.StoreTubeというソフトを使います。 ...

動画をダウンロードする方法。

ダウンロードしたいファイルの URL を StoreTube のウィンドウにドラッグ&ドロップ するだけでダウンロードできます。 ・get flv 私がよく使いやり方です。 右クリックで ダウンロードできる。詳細はサイトで確認してね。 ・ダウンローダー雨夕立 ...
[ 2007/02/03 19:40 ] 映像・DVD | TB(0) | CM(10)
分かりにくい表現をしてすみません
HugFlashのオプションボタンのことです
オプション画面を表示してSavePathと書いてある場所に作成されるのでご確認してみてください。
[ 2007/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
私もJEMAサンと同じよう曲がどこに行ったか迷っています
「本体のネジ?」って言うのは、どこにあるのでしょうか・・
ちなみにWindows XPです。
答えにくい質問ですいません・・
[ 2007/05/04 15:11 ] [ 編集 ]
>>JEMAさん
本体のネジ?のようなアイコンをクリックすると各種設定画面が出てきます。
その一番上部にSavePathと書いてある場所に作成されるのでご確認ください。

[ 2007/02/14 02:18 ] [ 編集 ]
利用させていただきましたv
とてもわヵりやすくてよヵったのですが
【少し待つとMP3形式の音声だけが作成されています】
の部分で
mp3ファイルが1個もなぃんです;↓↓
それゎどこに現れるのでしょうか??
【作業完了!】まで順調でしたが
肝心の音楽ファイルがなくってこまっています
返信のほうお待ちしております

[ 2007/02/14 01:55 ] [ 編集 ]
こんな風にしてみんなパソコンのダウンロードとかを活用してるんですねっ!
もっぱらネットで閲覧ばっかりでダウンロードとかしないので良く分からない事だらけだけど、こうやって丁寧に説明してくれると分かりやすくてすっごいいいです!!!

応援ポチっとニ連発しておきました~\(^▽^)/

よかったらまた遊びに来たりしてくださいね~
(*゜▽゜)ノ
[ 2007/02/04 12:49 ] [ 編集 ]
履歴より参りました。
ご訪問ありがとうございました。
こちらの記事、私は無知ですので、
大変参考になりました。
気が向いたら自分のブログにも
寄ってください。
ありがとうございました。
[ 2007/02/04 12:31 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。
早速紹介させていただきました。

曲は大丈夫でしたか・・・。
もう一度試してみますね。
[ 2007/02/03 22:22 ] [ 編集 ]
設計者風の人さん
どうもコメントありがとうございます。

さっきその曲を試してみましたが、普通に変換できたので
HugFlashの設定方法を変えても一緒でしょうか?

>>この記事、私のブログで紹介させてもらっても構わないでしょうか?

ぜんぜんOKですよ
気にせずどんどん紹介してください^^



[ 2007/02/03 21:34 ] [ 編集 ]
この記事、私のブログで紹介させてもらっても構わないでしょうか?
[ 2007/02/03 20:47 ] [ 編集 ]
早速使ってみました。
凄い便利ですね!これでガンダム系OPいろいろ集めるぞ~!

あと、こちらだけの不具合かもしれませんが、
下記の曲で試してみたら曲がスローになってしまいました。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%98%B2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A9%A9
当方だけの不具合でしょうか・・・?
[ 2007/02/03 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


