便利なソフト

便利なフリーソフトやシェアウエアを紹介してます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視分類 画像の選別補助ソフト 

デジカメで取った写真を選別するときに役立つフリーソフトがあります。

実際に管理人が使っている視分類というソフトです。

 

デザインはちょっと怪しいですが、 機能はシンプルでとても使いやすい便利なソフトです。

気になった方は一度使ってみてください。

 

ソフト名 視分類   作者 LNsoft

 

では簡単な使い方を説明します。


 


まずはダウンロードページに行って圧縮ファイルを保存してください。

ダウンロードページ

GW-00445

 


 

圧縮ファイルを解凍後、 Si_Bunrui.exeをクリックして起動してください。

圧縮ファイルを解凍?と言う方は ~Lhaplus 解凍ソフトの定番~ 参照

GW-00446 GW-00447

 


 

右が画像があるファイルを指定するところ

左は保存先のファイルを指定するところ

GW-00448

画像を選択して、 左のファイルボタンをクリックすればコピーできます。

コピー後に自動的に次の画像になるので、 振り分けたいファイルをクリックするだけでOKです。

GW-00449

 

 


 

見た目はあれですが、 一枚ずつ画像を確認して仕分けする場合はかなりの時間短縮になるので一度お試しあれ。

 

 

[ 2007/01/30 14:24 ] その他 | TB(0) | CM(2)
訪問ありがとうございました。
いろいろ便利なツールを紹介されているとのこと
でしたので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
紹介されている物をいろいろ使ってみようと思います。
[ 2007/01/30 22:16 ] [ 編集 ]
こないだは私の誕生日の時にコメントありがとうございました☆嬉しかったです♪((は
ココにゎちょくちょく来てたんですが…肝心なコメントをツイツイ忘れてました…((ォィ
すみませんm(_ _;m)

もし、暇などがあったら私のブログによってやって下さい。
コメントなどいただけるとものすごい嬉しいので…

これからもちょくちょく見させていただきます!!


でゎ、失礼しました~
[ 2007/01/30 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。